在学生Voice(Webクリエイト)

  • HOME
  • 在学生Voice(Webクリエイト)

在学生Voice

画像アニメーションの編集技術を自分らしく高めたい。

北陸高等学校卒業 加藤 さん

 

アニメーションや画像編集に興味があり、Webページを作る仕事に憧れています。高校でillustratorやPhotoshopに少し触れていましたが、より専門的に学びたいとKistへ。決め手は体験入学会で感じた、学校の楽しい雰囲気。授業では与えられたテーマの中で、個性を打ち出しつつ自由に制作できます。まだ習っていないことでも、自分で調べたり、先生に質問したり、実習の中でのびのび表現できます。私にとってKistは、自分らしく技術を高められる最高の場所です。


充実した設備が整う空間で、デザインの技術をとことん追求。

富山県立富山北部高等学校卒業 守山 さんさん

 

Webデザインやロゴデザインに興味があり、Kistに進学しました。学校の設備は非常に充実しています。実習用として最新のコンピュータは1人ずつに用意されていて、気兼ねなく課題に集中できます。情報系は次々と新しいソフトが世の中に登場しますが、そういった最新の技術も即座に取り入れて授業が展開されます。幅広く勉強していく中で、Webはもちろんですが、広告や商品POPなど、デザインの仕事が社会のいろんな面でつながっていると実感できました。


熱い先生がいっぱい。Web業界がもっと好きになった。

富山県立富山北部高等学校卒業 宮上 さん

 

Kistに来て強く感じたのは、どの先生も熱心で、親切に分かりやすく教えてくださるということです。授業の課題で、ホームページを制作して先生に提出したとき、先生はその作品をじっくり見てくださって、もっと良くするにはどうしたらよいか、アドバイスをたくさんもらいました。先生の多くは、実際に情報系企業で働くプロのクリエイター。そんな先生方から直接教わることができてとても嬉しいですし、自分が目指すWeb業界がもっと好きになりました。


プログラミングとデザイン、並行して学びたい。

石川県立野々市明倫高等学校卒業 渡邉 さん

 

Webクリエイトコースは、プログラミングもデザインも学ぶことができ、両方を学びたい自分にはぴったりでした。大学受験か専門学校進学かで迷っていた時、働く上で情報系の資格があった方が自信になると思いKistを選びました。1年次に国家資格のITパスポート試験に合格。次の目標は、基本情報技術者の合格です。今あるものを発展させるのではなく、今は無い面白いものをWebの世界で作りたい。技術を磨きステップアップする中で、夢はどんどん広がっていきます。