Kist掲示板(学校関係者への連絡)

  • HOME
  • Kist掲示板(学校関係者への連絡)

※学校関係者以外の無断転載・リンク貼付はご遠慮願います。


※新型コロナウィルス感染症対応については、下記内容を確認ください。

→「Kist 新型コロナウィルス感染症対応フロー」

PDF版はこちら JPEG版はこちら

 


(2021年3月3日 更新)

卒業式案内の発送について

卒業判定会議での卒業確定者に卒業式案内を郵送しています。

3月5日までに届かない場合は各学科長に確認してください。

教務課


(2021年2月24日 更新)

卒業式について

卒業式は3月17日(水)10:00~ 石川県女性センターにおいて

3月1日の卒業判定会議での卒業確定者には卒業式案内が郵送されます。

教務課


(2021年2月17日 更新)

卒業予定者各位

卒業証明書の事前受付について

就職先に提出する、国家試験受験するなどで卒業証明書が必要な場合は事前申請

しておくと卒業式当日に渡せます。(発行手数料300円)

卒業式当日は発行受付をしておりませんので注意してください。

学生課・教務課


(2021年2月15日 更新)

補講等の学生課窓口受付時間について

2階学生課窓口の対応時間は学生必携(P24)にも記載がある通り下記のようになっています。

8:30~12:40  13:30~16:30

時間に注意して手続きをしてください。

学生課・教務課


(2021年2月12日 更新)

校舎ワックス掛け作業について

2月13日(土)に校舎床面のワックス掛け作業を行います。

各教室の床面に物があると作業の支障となります。

各教室内整理整頓。

学生課・教務課


(2021年2月4日 更新)

学食の臨時休業について

下記2日間 試験期間中ですが学食が臨時休業になります。

2月9日(火)、2月12日(金)

それ以降は別途掲示があります。

教務課


(2021年1月25日 更新)

卒業予定者の集合写真の撮影について

1月27日(水)午後

卒業予定者の学科別集合写真を撮影します。

タイムスケジュールは各学科より連絡があります。

教務課


(2021年1月19日 更新)

【追記】新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

 

<濃厚接触者の検査結果について>

1月16日(土)に新型コロナウイルスに感染していることが分かった学生(1名)に関係する濃厚接触者(学生)のPCR検査の結果は「陰性」と確認されました。

 

2021年1月19日

教務課


(2021年1月16日 更新)

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

 

<新型コロナウイルス感染者の発生について>

本日1月16日、本校の学生1名、新型コロナウイルス感染症罹患していることがわかりました。

当該学生は、学外の感染者との濃厚接触者として検査を行った結果、感染していることが判明しました。

当該学生の冬期休暇明けの登校は1月13日(水)の1日で、1月14日(木)以降、登校しておりません。保健所の感染状況調査の結果、濃厚接触者として特定された学生は1名のみで、これについても保健所の指示に基づき対処しております。

尚、保健所の指示に従い、当該学生が立ち入ったところについては、すでに消毒済みではございますが、安全衛生確保のため、明日、1月17日(日)専門業者により再度消毒を行います。

今後の学校運営に関しては、保健所より消毒を行った後は通常運営してよいとの判断をいただいておりますので、休校とはせず、通常授業を進めていく予定でおります。ただし、濃厚接触者がいる学科・学年おいては、PCR検査の結果を持って判断いたします。

感染した学生保護の観点から、学生の氏名など学生にかかわる情報は公表いたしません。

また、本件に係る情報の取扱いについては、人権尊重と個人情報保護の観点及び本校の学生に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

当校としましては、今まで以上に感染拡大防止対策を徹底し、より一層努力して参ります。

 

2021年1月16日

教務課


(2021年1月14日 更新)

学生のフリーダイヤル使用禁止について

学生で学校へ連絡するのにフリーダイヤル(0120-25-****)を使用する人がいます。

この番号は入学相談室専用の番号なので、代表番号の下記へ掛けること。

金沢科学技術大学校 代表電話 076-224-3118

教務課


(2021年1月12日 更新)

1月13日(水)からの通常授業再開について

公共交通機関の乱れも復旧してきたので1月13日より通常授業を再開します。

学校長


(2021年1月11日 更新)

1月12日(火)の臨時休校について

大雪の影響で公共交通機関の乱れが発生しています。

学生の安全面を考慮して1月12日(火)は臨時休校とします。

1月13日以降は再度連絡します。

学校長


(2021年1月10日 更新)

大雪による1月12日の授業について

大雪の影響で公共交通機関の乱れが予想されます。

1月12日(火)の授業については1月11日中に判断しこの掲示板で連絡します。

教務課


(2020年12月17日 更新)

校舎ワックス掛け作業について

12月19日(土)に校舎床面のワックス掛け作業を行います。

各教室の床面に物があると作業の支障となります。

各教室内整理整頓。

学生課・教務課


(2020年12月1日 更新)

冬季休暇について

今年度の学生の冬季休暇は12月24日~1月11日までです。

学生必携では12月23日からとなっていますが、新型コロナウイルスの影響により上記の通りとします。

なお、学校が閉まっているのは12月26日~1月7日までです。

就職活動などで各種証明書が必要な場合は早めに申請しておいてください。

学生課・教務課


(2020年11月19日 更新)

校舎ワックス掛け作業について

11月21日(土)に校舎床面のワックス掛け作業を行います。

各教室の床面に物があると作業の支障となります。

各教室内整理整頓。

学生課・教務課


(2020年11月16日 更新)

金沢市民芸術村への違法駐車について

金沢市民芸術村より本校学生の違法駐車について苦情がきています。

所有者が発覚した場合、学則により懲戒の対象となるので十分注意すること。

学生課


(2020年11月9日 更新)

外部団体の教室使用について

11月15日(日)

外部団体が試験会場として各教室を使用します。

私物はロッカーに入れるか持ち帰ること。

机の上・中に残っているものはすべて廃棄します。

教務課


(2020年10月21日 更新)

校舎ワックス掛け作業について

10月24日(土)に校舎床面のワックス掛け作業を行います。

各教室の床面に物があると作業の支障となります。

各教室内整理整頓。

学生課・教務課


(2020年10月13日 更新)

学食の臨時休業について

下記3日間は都合により学食が臨時休業となります。

10月14日(水)、10月21日(水)、10月28日(水)

以上連絡いたします。

学生課・教務課


(2020年9月24日 更新)

校舎ワックス掛け作業について

9月26日(土)に校舎床面のワックス掛け作業を行います。

各教室の床面に物があると作業の支障となります。

各教室内整理整頓。

学生課・教務課


(2020年9月14日 更新)

補講等の学生課窓口受付時間について

2階学生課窓口の対応時間は学生必携(P24)にも記載がある通り下記のようになっています。

8:30~12:40  13:30~16:30

時間に注意して手続きをしてください。

学生課・教務課


 

(2020年8月1日 更新)

 

新型コロナウイルス感染症対策について(注意喚起)

 

新型コロナウイルスの感染者数が全国的に再び増加しています。

特に、新規感染者の内訳として若年層の増加、

飲食店における会食の場等を介した感染の広がりが指摘されています。

また、試験や夏休みで移動が生じる機会も増えると思われます。

感染防止対策として、以下を注意喚起します。

 

感染対策を十分講じて、「自分で自分の身を守る」ことを意識して行動してください。

 

■夜間を含め「3つの密」(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離での会話や発話が生じる密接場所)を避けること

 

■友人等との会食や飲み会、旅行やイベントへの参加は、感染リスクについて特に注意を払い、不要不急の外出、大人数で集う場への参加は避けること。

 

■県外への移動については、目的地や経由地の感染状況をよく確認し、感染が流行している地域への移動は可能な限り控えること。

 


 

(2020年8月1日 更新)

 

■夏休み明けの授業開始日

8月24日(月) 自動車工学科/電気エネルギー工学科

8月31日(月) 情報工学科/映像音響学科/建築学科/家具クラフト学科 

 

 

■授業開始時の注意事項

 

◆登校前の体調確認(体温測定など)

・自宅で体温を測定して登校

 ⇒ 熱がある場合は、学校に連絡の上、自宅待機

・途中で、具合が悪くなった場合は、すぐに申し出ること

 ⇒ 帰宅

 

◆ウィルス対策を徹底

・マスク着用(ない場合は学内で購入20円)

 ⇒ 家を出るときからマスク着用

・三密を避ける

 ⇒ 休憩時間・食事の際も気を付けること

・手洗い/手指の消毒の徹底

 ⇒ 校舎入口をはじめ、校内各所に消毒液が設置されているので使用すること。

 手洗いも同様。

・エレベーターの利用について

  5階までは階段を使用(エレベーターは4人まで)

 ※ケガや体調、運搬などにより階段を利用できない人はこの限りではない。

 

◆食堂の利用

混雑を避けるために時間帯をずらしてとる。

対面での食事は避け、食事中の会話も控えること。

 

※一人の不注意により感染が拡大することのないように、一人一人が感染対策を行い、注意しましよう。

それでも、感染する可能性はあり得ます。

誰かが感染したとしても、その人を責めることのないように、自分の身に置き換えて考えてください。

 


 

(2020年8月1日 更新)

 

※新型コロナウィルス感染症対応については、「Kist 新型コロナウィルス感染症対応フロー」を確認ください。

 

「Kist 新型コロナウィルス感染症対応フロー」 PDF版はこちら

 

「Kist 新型コロナウィルス感染症対応フロー」 JPEG版はこちら

 

 


 

※厚生労働省からの情報です

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について、ご連絡いたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、厚生労働省より「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA:COVID-19 Contact ConfirmingApplication)」がリリースされました。

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000642043.pdf


本アプリは、利用者が新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができるものであり、感染の可能性をいち早く知ることができます。それにより検査の受診など保健所のサポートを早く受けることや外出自粛など適切な行動を取ることができ、感染拡大の防止につながることが期待されます。

※なお、個人が特定される情報や、陽性者と接触者(接触の可能性があると通知を受けた者)との関係についての情報は一切記録されず、プライバシーは十分に保護されています。


【インストール方法について】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html


このアプリは利用者が増えることで感染防止の効果が高くなることが期待されますので、ぜひインストールしてみてください。

 


 

(2020年7月29日 13時 更新)

エレベータのリニューアル工事について

夏季休暇を利用してエレベータのリニューアル工事を行います。

8月6日~8月20日 予定

この間はエレベータが使用できません。

教務課


 

(2020年7月15日 11時 更新)

夏季休暇中の各種証明書の発行について

8月6日~8月20日までは各種証明書の発行ができません。

就職活動等で各種証明書が必要な場合は早めに申請してください。

学生課


 

(2020年7月13日 15時 更新)

今後はこちらで、学校情報を発信します。

 


 

(2020年7月13日 14時 更新)

Kist掲示板 移行完了