体験入学会に参加された保護者の声

  • HOME
  • 体験入学会に参加された保護者の声

体験入学会に参加された保護者の感想をご紹介いたします。

 

■自動車工学科

・楽しそうに実習している姿を見ることができて満足。

・就職のサポートもしっかりしてくれそうで良いと思った。

・国家資格取得の支援や、夏休みに特別講義を実施しているなどの情報が聞けてよかった。

・実習場にあった車やリフト、測定機器など、設備が整っていて驚きました。

 

■情報工学科/ビジネスパソコン学科

・ひとりひとりを大切に思ってくれる学校だと感じた。

・職員、設備など好印象だった。平日の授業の見学も検討したい。

・大学と専門学校・大学校の違いを分かりやすく教えてもらえた。

・個々の希望・性格にあった就職支援をしてもらえそうだと感じた。

 

■映像音響学科

・本格的な機材や環境が揃っていて驚いた。自分が通いたい。

・専門職に就いている方が講義されるので、実践的で良いと思った。

・就職状況も含め、いろいろ質問ができたのでよかった。

・他の学科も見学することができ、学校の雰囲気を味わうことができた。

 

■電気エネルギー工学科

・少人数のグループで学内見学したので、聞きたいことを聞くことができた。

・学校の様子や取組が分かった。下宿や通学、就職についても丁寧に説明していただいた。

・大学進学と違った、Kist(専門学校)進学のメリットを感じられた。

・子どもが体験している様子が見れてよかった。

 

■建築学科

・他校のオープンキャンパスにも参加しましたが、Kistは学校方針も伝わり大変良い内容でした。

・先生方の感じも良く、説明もわかりやすかった。また、食堂があるのは珍しく便利だと思った。

・実習が多く技術力を高められる環境なので、いろんな目標・目的を持てる学校だと感じた。

・進学した後の学びや就職についてイメージすることができたのでよかった。

 

■家具クラフト学科

・自分の感性を磨く2年間は、とても有意義で自信につながると感じた。

・専門的な勉強ができる環境・設備が整っているなと思った。

・卒業生の状況や学校で学ぶこと、就職について詳しく聞けた。

・短時間でも内容の濃い体験入学会だったと思う。